山本木工所とは

Feature山本木工所の特徴・考え方

有限会社山本木工所(岐阜県多治見市)は、無垢材を使ったオーダーメイド家具や木製システムキッチン等を、お客様のご要望に応じて製作しています。
当社では、「Noと言わない」をモットーとし、前例のないものにチャレンジしていく精神を大切にしています。
私たちは、「お客様の求めるもの」を形にすることで世の中の人々の生活にゆとりを感じていただけるような、ひいては人生に彩りが添えられるような仕事をしたいと考えております。

Business山本木工所での業務内容

住宅・店舗等家具製作

01住宅・店舗等家具製作

住宅の造り付け家具から置き家具、または店舗用家具、事務所家具、美術館展示台まで幅広く製作しています。

家具制作・補修 机

02家具制作・補修

利用目的にあった家具の製作提案から製作に、また長い年月を経た家具を解体修理し新たな命を吹き込みます。

共同プログラム 株式会社丹青社様と「人づくりプロジェクト展2018」にて

03共同プログラム

株式会社丹青社様との共同プログラム、「人づくりプロジェクト」に参加しています。毎年新しい意匠・素材・仕上げに挑戦しています。

Message代表者メッセージ

当社は1960年の創業以来、60年以上にわたって木製家具の製造に携わり続けております。
長年に渡って培ってきた家具製造技術に加え、”ひと手間”かけるものづくりへのこだわりがお客様から高く評価され、最近では大手IT企業の日本支社からロビーテーブルの注文が入るなど当社への注目度が高まってきています。
無垢材は、温度や湿度によって収縮や反り・割れが生じやすいため、難しくもあり、またやりがいもある素材です。さらに最近では木材に加えて石材や樹脂などの異素材を組み合わせた製品づくりにも取り組んでいます。
「前例にないことにチャレンジする喜び」を、ともに味わっていきたいという方は、ぜひエントリーをお待ちしています。

代表取締役 山本和彦

Company会社概要

会社名 有限会社山本木工所
創業 1960年9月
設立 1988年10月
資本金 300万円
所在地 〒507-0073 岐阜県多治見市小泉町5丁目136番地
代表取締役 山本 和彦
電話 0572-27-3261
FAX 0572-29-3994
e-mail info@yamamokkou.com
建設業の許可 内装仕上工事業(般-1)第14877号
業務内容 住宅用家具、店舗什器、木工雑貨等の設計・製作販売

CONTACTお問い合わせ

山本木工所 外観

山本木工所では岐阜県多治見市を中心に、オーダーメイド家具や木製品に関する質問、お問い合わせを随時受け付けております。電話又はお問い合わせフォームよりお願いします。

山本木工所 外観
ONLINE STORE CONTACT